ルイヴィトン財布とルイヴィトン長財布の情報館コラムルイ・ヴィトンの模様(柄)

ルイヴィトン財布とルイヴィトン長財布の情報館

ルイ・ヴィトンの模様(柄)】

LとVのイニシャルの絡みの他、手裏剣と饅頭のような模様、あれは星と花をモチーフにしてあるんだそうです。(知ってました?)

ルイ・ヴィトンの模様(柄)は、なんでも日本の家紋などから影響をうけているんだとか。


ルイ・ヴィトンは1854年、パリに世界初の旅行鞄(カバン)店、「ルイ・ヴィトン社」として設立されたそうです。

ナポレオン3世の皇妃(ユージェニー)が、旅行用衣装箱を発注したことが流行のキッカケだといわれています。


バッグ サック・プラルイ・ヴィトン「サック・プラ」は、現役です!
8年間、ほぼ毎日使ってますが丈夫です。
大きくてA4サイズの書類も余裕で入り、大変重宝しています。
内側にはオープンポケットと携帯用ポケットも付いて、これは手放せない、いつものアイテムです。
この商品をさがす






応援よろしくでーす♪
人気blogランキング
ルイヴィトン財布とルイヴィトン長財布の情報館



ルイヴィトン財布とルイヴィトン長財布の情報館のトップページ




<<ルイ・ヴィトンは「おふらんす」ルイヴィトン財布とルイヴィトン長財布の情報館のトップへルイ・ヴィトンの「製造」>>

コメントする

名前
 
  絵文字